Blog

2016.7.9 | ブログのための、ブログ道

第二回:マメで、あるべし?!

ブログはですね
マメに書いた方がいいですよ”

 

 

ブログ2回目にして、
どんな内容にしたらいいのか、立ち止まってしまうあたり
ブログ道、というタイトルが
恥ずかしくて、すでに変えたい気分マンマン。
こんにちは、モンブラン2号内山田(仮)です。

 

 

さて、このタイトルで
いつまで続くか、話題にしてもらってもいいですよ。
まぁ、話題にしようもないですけどね。

 

冒頭にも書きましたけど、
マメさって、人気ブログには欠かせない
要素だと思うんですよ。
まぁ、それは言われなくても
わかっていらっしゃる方が大半だと思います。

 

第一回目から、10日以上も経ってますが
まだ“マメ”なうちだと信じています、内山田(仮)です。

 

 

読まれる、ということは
興味がある、ということ。
かもしれませんけど、
ある意味、相手の読む、という行為を
習慣化させちゃうっていうのが
いいんじゃないかと。

 

もちろん、ドカンッと
おもしろい内容でグイッとつかんじゃえれば
それにこしたことはないんですけどね。

 

 

読むことを習慣づける。
…ということは、、、

 

 

 

 

“書くことを、習慣づける”

 

 

 

 

おっと、ハードルを自らあげてしまいました。
習慣ですよ、習慣。

 

朝6時にトイレに行きたくなるように、
○時になったら、ブログを自然に書いちゃう、といった具合に。
ルーチンです、ルーチン。

 

ただ、書くという行為を習慣づけるのは
そう難しいことじゃないと思います。
要は、その内容ですよね。悩ましいのは。
習慣にできるような内容といったら、
「ランチ」「ペット」「子ども」ネタ。
第一回目で書きましたが、
ブログをすすめるにあたって、クライアントさんに
禁止事項としてアドバイスしていたネタですよ。

 

まぁ、今回のテーマはあくまでも習慣なので
禁止ネタ解禁、ってことにします。

 

人には厳しく、自らには甘く!

 

 

 

 

☆☆☆今日のランチ☆☆☆

 

 

 

1週間分、撮った写真を確認して
ランチの写真は、わずかこの1枚。
しかも、ボケボケ。。。
写真も習慣づけよう、腕も磨こう、
という話ですよ。

 

ビビンバのバイキングランチ。
ごはんよそって、好きなナムルをのせて、
食べ放題。スープは、サムゲタン。

 

ああ、ランチネタって、罪がない

ECサイト構築やリスティング広告の運用管理はモンブランまで。