Blog

2016.8.24 | ブログのための、ブログ道

第七回:遊びゴコロは、けっこう大事?!

“ブログで、人のココロをつかむのだ!”

 

 

いやぁ、暑いですね。
外を歩いていると、熱風に包まれる、あの感じ。

 

もう、猛暑という言葉、もう飽きました。
「暑いですね」というあいさつにも、飽きました。
経口補水液という飲み物にも、飽きました。

 

こうも暑いと、脳の大部分が“暑い”に
占領されてしまうもので
思考が動いていない内山田(仮)です。

 

 

さて、今回は“遊びゴコロ”をテーマに
書いていこうかと思います。
思考が動かないから、遊びに逃げる、
わけじゃあありませんよ。

 

企業やお店のホームページには、
その企業やお店の“ファン”になってもらう、という
ひとつの役割があります。

 

ホームページは
事業内容や、イベントや、
売りたい商品のことや、お店の特徴などを
知ってもらうための媒体、なのですが。
そこに、ここって興味あるかも、と
思ってもらう工夫が必要、ですよね。

 

その工夫のひとつが、ブログですよ、ブログ。

 

ホームページのブログを書いている人は、
企業やお店の代表者なわけですから
その内容の“人となり”が、そのまま企業やお店の
イメージにつながりますよね。

 

まじめに業務のことを語ってもいいんですが、
そこに、なんかやわらかい要素があったり
ちょっとした遊びゴコロを加えてみると
親近感がわいてくる、のではないかと思うのです。

 

いやぁ、まじめに語りすぎました。

 

なので、今日のランチ。
(おいおい、禁止ネタじゃなかったのかよ)

 

 

 

とある担々麺の名店へ。
内山田(仮)は無類の麺類好き。
(韻を踏んでみました)

 

ここの担々麺は、山椒がピリッと効いて
風味も、辛みも、コクも、旨みも
バランスが良くって、かなりの好み。

 

いっしょに、餃子を頼みました。
ニラが入った、モチモチの餃子です。

 

 

おや、この餃子、目みたい。
あ、タレが、口みたい。

 

 

ちょっと、怒らせてみよう。

 

 

最後は、一つ目小僧じゃ!

 

 

ハイ、すいません。
遊びゴコロは大事ですが、
食べもので遊んじゃいけません。

売上アップ、顧客獲得などお客様のご要望に沿ったホームページ作成をいたします。