Blog

2017.6.6 | ミッションインモンブラン

#16最近ジョギング始めたんだけど色々おしえて

トコトコ!
みなさん知ってますか?
欧米の優秀なエグゼクティブは出勤前や昼休みにジョギングするそうです!
クレイジー!

 

健康意識の高いボスもジョギングを始めたそうで
過去2度のフルマラソンを完走した野田が
ジョギングに関する話をまとめました。

 

 

 

はじまりはじまり~

 

 

 

 

 

 

まずヒザがぶっ壊れる

 

 

ジョギング始める時って
何かの影響でとても意識が高くなってる人が多いんです。

 

いい靴買って
イケてるウェアにプロテインにBCAA
準備万端!

 

走りはじめて10分もすればあなたには聞こえてくるはずです。
ヒザの悲鳴が。

 

僕がジョギングを始めた時の体重は87キロでした。
みなさんご存知ですか?ジョギング時、ヒザには体重の約5倍の負荷がかかっているのです。
数年ぶりに走り始めた僕のヒザには約435キロ以上の負荷がかかっていたのです。
これは雄のローランドゴリラ2匹分に相当します。

 

30分走り続けた僕のヒザはぶっ壊れました。
そしてそれから二ヶ月ほど痛みを引きずることとなりました。

 

 

教訓01
最初は走るな!歩け!

 

 

 

 

 

 

靴選びが重要

 

 

昨今のジョギングブーム
靴屋にいけば、様々なランニングシューズがあります。
絶対に試着すること!

 

靴の選択を誤ると
足の裏が破壊されます。
僕は最初いつも履いてる靴でジョギングをし
足底健膜炎になりました。
これは足の裏が慢性的に痛くなり数ヶ月続くやっかいな野郎です。

 

 

最初に買う靴はクッション性がしっかりしている
そこそこ高い靴を買うことをおすすめします。

 

かっこいいから!という理由で
底の薄い足袋みたいのを買ってはいけません!
あれは1キロを4分とかで走る化物たちの装備です。

 

 

教訓02
靴は初心者用のクッション厚めのやつ

 

 

 

 

 

 

30分

 

 

まず30分歩かず走ることを目標にしよう。
60分。走れないこともないけど続かなくなります。
物足りないくらいが丁度いいんです。足八分です。

 

30分なら仕事がハードなビジネスマンも
子育てが忙しいイクメンパパも
何とか捻出できると思います。

 

そして30分でどこまで走れるかを目指す。
最初の目標は30分で5キロ。
このペースで走れれば60分歩かずに走ることができるようになります。

 

 

教訓03
忙しくても30分なら何とか走れる

 

 

 

 

 

 

不思議な力が・・・

 

 

60分走り続ける体力が付くと不思議な現象が起こり始めます。
・酒を飲んでも悪酔いしない
・二日酔いにならない
・階段を駆け上がっても息が切れない
・付き合いで嫌々参加したフットサルでそこそこ動ける
・性的につよくなる
※あくまで個人的な感想です。

 

 

走ることは
全身の筋肉をまんべんなく使用する非常に高度な運動です。
よって強化された肉体による恩恵は計り知れないものがあります。

 

貴方のまわりにいませんか?
狂ったように走り、県外のフルマラソンに参加しまくり
週末を潰しまくる狂気のランナーが

 

彼らは知っています。
走ることによって強化されている自らの肉体を
課金でパズドラのチームを強化するように
彼らは走ることで肉体を強化しているわけです。

 

 

教訓04
走り続けると性的につよくなる

 

 

 

 

 

 

一度は出てみたいフルマラソン

 

ジョギングを始めたら
やっぱり出てみたいですよねフルマラソン。
42.195キロ
普通に生きていたら到底走らない距離です。
しかし!
きっと走れます!
頑張れば叶わない目標なんて無いんですッ!

 

フルマラソンの完走する方法を知りたいですか?

 

それは、
かなり長くなるので
次回に譲りたいと思います。

 

 

※毎回、一度の記事で完結させてしまってネタ切れ気味のズートリ野田

売上拡大、集客UP、SEO対策を企画からデザイン、制作、運営までフルサポート。