Blog


2017.11.05 | ミッションインモンブラン

#22ipad買ったけど使い方が分からないので社員紹介します

今月もはじまりました
ミッショインモンブラン

僕ですね、
ついに買っちゃったんですよ。








ででぇ〜ん!
あいぱぁっどぉおおおおお!!!!

しかもPro!
調子に乗ってペンシルも買っちゃいました!
全部で9万円くらいしました!
嫁さんに引かれました!


でも、モンブランのコラム担当として
常に新しいモノから刺激を受け、自らをアップデートするためには必要なアイテム。
僕の滲み出るバイタリティならすぐに元が取れると思います。





購入して1ヶ月が経ちました。

本来ならば、今日iPad活用コラムを書く予定でしたが
購入後色々なアプリをインストールして使ってみても、

なんかよく分からなかったので

とりあえず、今日は
iPadを使ってモンブランの仲間たちを紹介したいと思います!






モンブランと愉快な仲間たち(iPadPro)

仲間その1
偉大なるボス



ApplePencilは非常に優れたPencil。
僕の気持ちをそのままPadに伝えてくれました。

ボスの穏やかな表情。そして額に記された「B」(Boss)のマーク。
メガネを後から書いたのでマジックで書いたようになっていますが気にしないでください。








仲間その2
えとうくん



ボスの左腕こと「えとうくん」とても穏やかで爽やかで韓流スターのようにシュッとしています。
僕のほうが歳上なので先輩風を吹かせようとバッティングセンターに一緒に行ったら目の前でホームランを打たれました。
ほっそり見えますが実は爆発的なパワーを持っています。
(昼飯後に書いたので眠たくてちょっと雑になっててごめんなさいえとうくん)







仲間その3
かめちゃん



まだまだ新米の22歳!と思いきや、
作ったサイトがすぐにデザインリンク集に掲載されるというシンデレラガール。

小動物のような見た目とは裏腹に、
昔の武道家のようなストイックさを持ち合わせた小動武道家系女子。
普段は僕のことを褒めてくれるのだが、酒が入るとディスってくるので、
僕のストイック不足がバレているんじゃないかと思う。
ウサギの足をもった亀である。







仲間その4
あんどうさん



モンブランの絶対的エース。
実は野田と同期である。

彼女のもつ生粋のS気質は、
デザインという終わりのない仕事において自らを追い込むときに発揮されているのであろう。

ちなみに僕の制作物を見せるとサンドバックを叩くかのようにボコボコにされてしまう。
しかし、それが彼女の優しさでありM気質の僕に対する贈り物なのだ。







仲間その5
なかもとさん



モンブランの母ことなかもとさん。
経理をしてくれている。僕は税金とかよく分かっていないので、年末は中本さんがいないと気づかない内に監獄からコラムを書くことになるだろう。ハワイについて常軌を逸した情報量を持っている。







仲間その6
はたなかさん



くまウェブというコーディング専門会社の社長さん。
僕よりも若いのにおそらく僕の数倍稼いでいるヤリ手敏腕経営者だ!
飲み会の時、僕が終電を逃したら家に泊めてくれて次の日にソルマックまでくれる優しさも兼ね備えている。
僕と顔が少しにている。







仲間その7
せらさん



最近、独立してフリーランスになったせらさん。
モンブランからもよくお仕事をお願いしている。
野田の同級生。

かわいらしい姿とは裏腹に僕のことを「アゴナシ豚」と呼ぶことがある。
永遠のライバルであり親友である。







仲間その8
のだ



ウェブ制作会社ズートリッパーの代表。
また、モンブランのディレクターの顔も持つ。

おそらく自分が何屋なのかよく分かっていない。
とりあえず一番くわしいジャンルは「筋肉」である。








モンブランには、個性豊かな仲間たちがいます。
時に助け合い、競い合い、難題を乗り越えていく

僕は一人ではなにもできませんが
仲間と一緒にならモンブランみたいな高い山も登れると信じてます。



では、最後にボスのありがたい言葉でしめたいと思います。

















以上!野田がお送りしました!
(モンブランでウェブマンガ書いて一発当てたいと画策しているズートリ野田


ホームページ作成はもちろん、企業や商品のブランディングもお任せ下さい。