Blog

2016.6.28 | ミッションインモンブラン

#01こんな写真ちょうだい

ペェコッペェコッ!

 

LINEの通知音が鳴り響いた。
スマホを見るとサルのマーク。
そう、BOSSからの指令だ。

 

 

「のだくん。こんなフリー素材ないかな?」

 

 

 

 

 

 

初々しい女子大生の面接風景だろうか?
今年30歳になる僕には遠い昔の景色だ。(購入はこちら

 

 

さて、
BOSSからの指令に対して僕の選択はひとつしかない

 

 

「YESッ!!!」

 

 

さっそく僕は仕事に取りかかった。

 

 

兄に協力依頼を出した。
女子大生とは、ほど遠いが同じ人間としてカテゴリは間違っていない。

 

撮影開始。

 

すでに時計の針は25時を差していた。
夜な夜な巨体の兄弟が自宅で撮影だ。
全てはBOSSに最高の素材を届けるために。

 

 

まずは、一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄はお腹が空いていたらしく、皿と箸を手放さなかった。
「面接でメシを食らう。」
かなりレアなパターンだがこの素材が1万分の1人に届けばいいと思ってる。(ダウンロードはこちら

 

 

 

 

続いてはこれだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはかわいく撮れたと思う。
近所の動物園にいるオランウータンを思い出した。
「おれ、しごと、ほしい。」
そんな想いが伝わる素材だ。(ダウンロードはこちら

 

 

そして、奇跡の一枚が撮れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮り進めるうちに、兄の表情が曇ってきた
とても不安そうな顔なのだ。
思いがけず就職活動の漠然とした将来の不安をカメラに収めることができた。

 

面接とは人生を左右するビックイベント
表層の爽やかな笑顔だけではない、深層の苦悩を描き出さなければいけない。
その部分を兄は無言で伝えてくれたのだろう。
僕は言葉を失った。
兄は生粋のクリエイティブ体質である。(ダウンロードはこちら

 

 

 

 

 

さて、最高の素材が揃った。
あとは最高のシェフに渡すだけである。

 

 

 

 

 

僕はLINEでBOSSに送った。

 

ぺぇこっぺこっ!

 

 

 

 

 

企業のブランディングサイトから販促用のランディングページまで、様々なホームページ作成を承っております。