Blog

2016.6.29 | ブログのための、ブログ道

第一回:反省から、すべてははじまる?!

“せっかくつくったホームページを
生きたものにするには、
ブログやったほうがいいですよ”

 

 

クライアントさんには、
そう軽々しくアドバイスしています。
はじめまして、こんにちは、
モンブラン2号、内山田です。

 

 

いや、軽々しく、といいましたけれども、
ほんとうに、更新頻度の高いサイトは見られるようになるし、
そのブログにファンがつけば、なおさらです。

 

 

読まれます、見られます、知られます。
いいことづくし。

 

 

ホームページを効果的に運用するために
アドバイスしている、だけなのですが。
どうも、いざ自分でブログを書こうと思ったら
いけませんね。
いったいなにを書いたらいいのやら。
どんな内容だったら、楽しんでもらえるのやら。
これまで、軽々しくアドバイスして、すいませんでした。
反省します。

 

 

これまで、クライアントさんにアドバイスしてきたのは、

 

“ブログでは「ランチ」「ペット」「子ども」ネタ、禁止ですね”

 

 

 

 

おっと、それを禁止されてしまったら
書くことの範囲がグンッと減ってしまうじゃないですか!
反省します。

 

 

仕事につながるようなネタ、
検索ワードにひっかかりやすいネタを入れていきましょうね”

 

 

 

いやいや。それって、すごい難易度があがりますって。
反省します。

 

 

結局のところ、
自分がこれまでドヤ顔でアドバイスしてきたことが
クライアントさん、特に発信するのが苦手な人を
苦しめてきたことが、ここでよ〜くわかりました。
反省します。

 

 

…というわけで、
当ブログでは、いかにブログを楽しく
苦にならずに、続けていけるか。
いろんな観点から、
検証というか、実験というか
試していきたいと思っております。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

☆☆☆今日の一枚☆☆☆

 

 

 

 

よく見るテーマですよね。
でも模倣から、クリエイティブははじまるのです!

 

 

いやぁ、出不精なもんで
やっと行ってきましたよ
博多駅のKITTE
「いい休憩をしよう」

 

いいコピーだなぁ

ホームページ作成や紙媒体の販促物の制作、総合コンサルティングなど様々なサービスを承っています。