Blog

2016.7.25 | ブログのための、ブログ道

第四回:新しいモノには、とびついておく?!

“新しい情報の発信を心がけましょう”

 

 

ブログって、基本自由なものだと思うわけです。
今日のごはんおいしかった、でも
今日のうちの子超かわいい、でも
今日イチの猫ちゃんショット、でも
いいわけです。

 

モンブランでアドバイスする
三大避けましょう話題(ランチ、子ども、ペット)でも
いいのです。

 

いやむしろ、その三大話題こそ
ブログで続けられる話題だってことを
今、ひしひしと痛感しています。
こんにちは、モンブラン2号内山田(仮)です。

 

これまで、クライアントさんの担当者の方々に
「この話題は避けましょうね」と
偉そうなことを言っていた手前、
このブログでもそのネタは(今後は)封印しようと
思ってはいます。
「は」を入れるあたり、ずいぶんと弱気ですが。

 

 

 

さて、書く人に優しい三大ネタのほかに、
話題としてとりあげやすいものは、なにか、と
ちょっと考えてみました。

 

そこで思いついたのが、

 

 

 

“新しいもの、情報”

 

 

 

ってわけです。

 

いちばんいいのは、
自分のいる業界の新しい情報発信ですよね。
ブログを読んでいる人にも
新しい情報を提供できるわけなので
きっと喜ばれます。

 

内山田(仮)の得意分野は…

 

 

 

 

自分のことを見つめ直すいい機会になりました。
コレといった得意分野が無いってことに
気づかされることになり、2秒ほど落ち込みました。

 

気を取り直して、
ちまたで話題になっていた
新商品を試してみることに。

 

 

「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」
で、ございます。
ちなみに、7月19日の発売日に飲みました。

 

タンサン、というワードが
名前についていること、はじめて知りました。
(新しい話題for内山田(仮))

 

コーラの定義に、色は含まれていない、
ということにも少々驚きました。
(新しい話題for内山田(仮))

 

 

味はと申しますと、
ウィルキンソンのあの、刺激的な炭酸に
コーラの香りがする、と想像してもらえれば
いいのかと。

 

好きか、嫌いか、で言えば
どちらでもなし。(答えになっていません)

 

ウィルキンソンの炭酸のファンとしては
オリジナルが良いなぁ、と。(結局は、保守的)

 

 

 

 

 

☆☆☆今日の一枚☆☆☆

 

 

かなりグルグルとまわって、
やっと見つけたコインパーキングの空車のマーク。
さて、駐車しよう、と思ったら、
先客有り。
どんなに、ブンブンうるさくしても
ビクともしない大物ぶり。
車から降りて

 

「どいてくださいな」と声をかけても まったく動じず。
腹を見せて、ゴロゴロする始末。

 

かわいいじゃないか…
結局は、
つぎのパーキングを探すハメになりました。

 

なんて、世渡り上手な猫。
見習おう。

ホームページ作成以外にも、パンフレットや名刺、ロゴ作成等もおこなっています。