Blog

2016.8.3 | ブログのための、ブログ道

第五回:自分を、プロデュース?!

“自分の嗜好、カラー、得意分野、
アピールするにはブログがもってこい”

 

 

そういえば、
野ブタ。をプロデュース

 

というタイトルのドラマあったなぁ。 アレに出てたアイドルって
誰だったっけ?!

 

え〜と、え〜と、え〜と、、、
最近、なんでも途中であきらめがちな
ン十歳、内山田(仮)です。

 

くやしいから、ググるのもやめます。
(…と言いながらも、
野ブタの後に、「。」をつけるあたり
検索してますけどね)

 

 

“ブログは、人となり”

 

 

お、我ながら名言?
いや、まだまだ甘いですね。

 

まず最初に、
ここで言うブログは、
いわゆる個人的なものではなく
企業やお店、なんらかの団体などの
ホームページに、ひとつの情報として
掲載されているブログを
前提としています。

 

 

サイト内にある情報を、より親しみやすく
読んでいる人との距離を縮めるのに
ブログって役立つのではないか、と
思うわけです。

 

こんなイメージ持ってもらいたいなぁ、という
部分をブログに担ってもらう、という
演出のやり方だってあると思います。

 

 

ここ数回で、
すっかり自虐キャラが板に付いてきた
というウワサの内山田(仮)ですが
それが、計算なのか、まんまなのかは
置いておいて。

 

ここらで、
別の顔でも見せてみましょうかね。

 

 

週末にでかけた、おシャレスポット。
熊本県宇城市にある「花のがっこう」。

 

三角港のちょっと先にある戸馳島に渡って
夏は海水浴客で賑わう
「若宮海水浴場」のすぐ近くにあります。

 

 

 

温室にある植物に癒されます。
リニューアルオープンしたばかりの
カフェやショップがある空間は
時間を忘れるくらい、のんびりできます。

 

 

 

 

…てな具合に、
穴場的な、素敵な場所、好きなんですよ。
人格をアピールしてみました。
あんまり伝わらないか。

 

 

 

 

 

☆☆☆今日の一枚☆☆☆

 

 

「花のがっこう」の園内で見つけた
フウランという、日本在来種。
着生植物といって、自らは土に根をはらずに
住み心地の良いほかの木の上に
根をはって生活している植物です。
こんな風に、生きられたら幸せだよな。

集客拡大、売上UP、SEO対策を企画~デザイン、制作、運営までフルサポート。