WORKS / web site

あめいろ工務店

ameiro-home

さあ見てみて!さあ見てみて!

家を売るだけの
webサイトにはしたくない。

熊本地震後、熊本の住宅メーカー・工務店は乱立し続けていました。家を建てる世代であり、家づくりの媒体にも関わるチームスタッフとしては、「正直、どこの家も似てる…」というのが本音でした。

コーポレートサイト・ブランドサイト

制作へ向けてのストーリー

あめいろさんで家を建てられたオーナーさん家族が、取材の際にとても嬉しそうにこんなことを話してくれました。「坂口さん(代表)は家の話、ぜんぜんせんとよ!」と。「おや?」と思うことなのに、とっても楽しそう。それは、数度にわたって繰り返されたお打ち合わせや撮影で、私たち制作チームも肌で感じたことでもありました。

初回のお打ち合わせでも、家の性能やデザイン性という「外側」の話だけではなく、「オーナーさんとのご縁」や未来の地域をつくる“コミュニティづくり”について熱く話された代表は初めてで。ご本人も、ともに働く奥さまも、昔からのクラスメイトのように仲がいい会社の仲間たちも。和気あいあいとされていていつも笑顔で楽しそう。どこにも似ていない、あめいろファミリーの雰囲気がとても好きだな、と率直に思いました。

だから、ただ「家を売る」だけのwebサイトにはしない。伝えたいのは、「あめいろ」の名に込めた根っこの思いと、代表の坂口さん夫婦の持ち味である、ポップであたたかな人間性。そして、これからの地域の未来のはなしでした。

このWebサイトを見る

MEMORY

思い出

2021年3月6日 動くカメラマン。

TEAM

チーム

ディレクション
竹田京司
プランナー・コピー・文章
福永あずさ
WEBデザイン
松原史典
サイト構築・CMS構築
松髙泰市
スチール撮影
山口亜希子
ロゴ・タイポグラフィ制作
杉村 武則
キービジュアルイラスト
Kaoru Nakada
モンブーくん
ランちゃん

社外CMO

マーケティングの責任者を雇いませんか?

1.クリエイティブ制作業務のディレクション 2.メーケティング戦略 3.広告運用業務