WORKS / web site
マツシタ不動産
MATSUSHITA REAL ESTATE COMPANY


地域に通い続ける不動産会社は、
情報や物件にも血が通っている。
不動産会社のトビラをたたく時は、人生における何らかのターニングポイントだったり、とても重要な局面だったりすることが多いと思います。
そんな時に、自分のことを真摯に受け止めてくれる人の存在ってとても大事です。だからこそ、信頼できるところに依頼したいもの。
マツシタ不動産は、熊本県の芦北町を拠点に、地域に根付いた不動産会社です。
地域のことに詳しく、地域の人たちとの関わりも深く、そして役場との連携もうまく取れている。
そんな会社の(会社の中にいる人たち)ことを、「地域に通い続けるから、血の通った情報や物件がある」というテーマをもとに、伝えていくことをご提案しました。
地域に通う。血の通った情報や物件がある。その「通う」というキーワードを、webサイトの全体を貫くテーマとしました。
コーポレートサイト・ブランドサイト
「通う」というキーワードをもとに、地域に通う担当者の姿をFVにしました。不動産会社のサイトの大きな役割である物件情報は、見やすく、探しやすく、理解しやすいシンプルに。だからこそ、最初にであうFV(=人)には血の通ったビジュアルにこだわりました。地域の人と話す、地域をくまなく歩いてまわる、そんな人柄が伝わるような建て付けにしています。










ロゴ(CI・CV制作)


ビジネスツール(名刺・封筒 など)


看板・サインデザイン

キービジュアル
FVには、地域の人たちと話す、地域をくまなく歩いてまわる不動産部門の責任者の姿。いくつかの写真が遷移する中で、その担当者の横向きの立ち位置が変わらないような撮影に工夫しました。まるで、まちを歩きまわって見えるうように工夫しています。








TEAM
チーム
- ディレクション
- 竹田京司
- プランナー・コピー・文章
- 山内陽子
- ロゴデザイン・グラフィックデザイン
- 杉村武則
- スチール撮影
- 穴見春樹
- WEBデザイン
- モンブラン
- サイト構築・CMS構築
- 大瀬良衣理