WORKS / web site

マツシタ不動産

MATSUSHITA REAL ESTATE COMPANY

さあ見てみて!さあ見てみて!

地域に通い続ける不動産会社は、
情報や物件にも血が通っている。

不動産会社のトビラをたたく時は、人生における何らかのターニングポイントだったり、とても重要な局面だったりすることが多いと思います。
そんな時に、自分のことを真摯に受け止めてくれる人の存在ってとても大事です。だからこそ、信頼できるところに依頼したいもの。
マツシタ不動産は、熊本県の芦北町を拠点に、地域に根付いた不動産会社です。
地域のことに詳しく、地域の人たちとの関わりも深く、そして役場との連携もうまく取れている。
そんな会社の(会社の中にいる人たち)ことを、「地域に通い続けるから、血の通った情報や物件がある」というテーマをもとに、伝えていくことをご提案しました。
地域に通う。血の通った情報や物件がある。その「通う」というキーワードを、webサイトの全体を貫くテーマとしました。

コーポレートサイト・ブランドサイト

「通う」というキーワードをもとに、地域に通う担当者の姿をFVにしました。不動産会社のサイトの大きな役割である物件情報は、見やすく、探しやすく、理解しやすいシンプルに。だからこそ、最初にであうFV(=人)には血の通ったビジュアルにこだわりました。地域の人と話す、地域をくまなく歩いてまわる、そんな人柄が伝わるような建て付けにしています。

このWebサイトを見る

ロゴ(CI・CV制作)

ビジネスツール(名刺・封筒 など)

看板・サインデザイン

キービジュアル

FVには、地域の人たちと話す、地域をくまなく歩いてまわる不動産部門の責任者の姿。いくつかの写真が遷移する中で、その担当者の横向きの立ち位置が変わらないような撮影に工夫しました。まるで、まちを歩きまわって見えるうように工夫しています。

TEAM

チーム

ディレクション
竹田京司
プランナー・コピー・文章
山内陽子
ロゴデザイン・グラフィックデザイン
杉村武則
スチール撮影
穴見春樹
WEBデザイン
モンブラン
サイト構築・CMS構築
大瀬良衣理
モンブーくん
ランちゃん

社外CMO

マーケティングの責任者を雇いませんか?

1.クリエイティブ制作業務のディレクション 2.メーケティング戦略 3.広告運用業務