WORKS / web site

住まいの松栄

SUMAINOSYOUEI

さあ見てみて!さあ見てみて!

人と街にしあわせのたねを

目の届く範囲の「ご近所さん」のしあわせを考え、行動する横浜の不動産屋さん「住まいの松栄」。その長い歴史のなかで、大切に育んできたものは「人と街にしあわせのたねを」という考え方。サービスのあり方、発信していく方法、お客様への情報提供など、変化し、進化するものの一方で、普遍的である「住まいの松栄」の姿勢や考え方、そして街の不動産屋さんとしてのあり方を表現するwebサイトをご提案しました。

コーポレートサイト・ブランドサイト

リブランディングについて

最初に、手づくり感あふれるリニューアル前のwebサイトは、住まいの松栄らしさがあふれる、良いものだと感じました。その理由は、住まいの松栄さんから発信されるコンテンツ。自分たちの言葉で、しっかりと伝えていく姿勢が、企業としての考え方、不動産について、まちづくりに対する姿勢など、企業のあり様が感じられる良いものだったからです。そのうまくいっているブランドを、webサイトリニューアルによってどう考えるのか。そこが一番のキモだという考えに行き着きました。

これまで蓄積されてきたコンテンツを最大限に活かしながら、使いやすく、さらに見やすく、そして親しみやすいサイトにすることが、今回の制作のテーマになると考えました。

その結果、「住まいの松栄のコンテンツをメディア化する」という骨子が生まれました。
メディア化といっても、これまで蓄積してきたコンテンツを整理しながら、webサイト自体が街の情報源とした見え方に仕立てていく、ということです。メディア=公式ホームページとすることで、街の情報が集まっている不動産屋さんというイメージを強めていく。そんな考えをもとにブランディングに取り組みました。

このWebサイトを見る

MEMORY

思い出

公園に集合して撮影へ。ラジオ体操したよ。

TEAM

チーム

クライアント
住まいの松栄
ディレクター
竹田京司
企画・コピー・文章
山内陽子
WEBデザイン
亀山真櫻
サイト構築・CMS構築
江藤覚
カメラマン
山口亜希子
イラスト制作
イスナデザイン
お客様の声 動画制作
高木玲良
モンブーくん
ランちゃん

社外CMO

マーケティングの責任者を雇いませんか?

1.クリエイティブ制作業務のディレクション 2.メーケティング戦略 3.広告運用業務