はるかの営業日報

この物語は何でもやると噂の、
架空のブランディング会社「MONSTAR」で起こる
リアルでファンタジーなストーリーである。

※単なるSEO対策のコンテンツです。ごめんなさい。

登場人物

  • 佐々木

    佐々木

    新卒でMONSTARに入った意識高い系新入社員。キラキラした世界に憧れている。
    しかし根はヤンキーで負けず嫌い。死ぬこと以外かすり傷だと思っている。

  • つちや

    つちや

    高卒叩き上げで業界に入った先輩社員。学校や本で学ぶようなアカデミックな理論ではなく、現場で見聞きし自らの経験から語る。

  • ジャン前

    ジャン前

    若手プランナー。動画からwebサイトまで様々な媒体で奇想天外なコンテンツをつくりだす男。

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SNS広告

佐々木

佐々木

あーバズりてぇ〜ッ!!

つちや

つちや

夜中にうるせぇっ!!

佐々木

佐々木

だってクライアントのSNSコンテンツ全然伸びないんすよ〜

たすけて〜

ジャン前

ジャン前

SNS広告打てば?

佐々木

佐々木

うお!ジャン前!

珍しく親切じゃん!

つちや

つちや

確かに良い選択かもな

最近はX、Instagram、LINE、Facebookと色んなSNS媒体に出稿できてセグメントもしやすいしな。

ジャン前

ジャン前

ですね。

ただ、媒体によってかなり特性が違うので注意も必要ですよ。

Facebookはターゲティングの精度が高いですが若い層への訴求が弱いし

逆にInstagramは若い層に強いですがビジュアルで訴求できる商材じゃないと効果が薄かったりします。

佐々木

佐々木

ほ〜複雑やね〜

つちや

つちや

Xも若い層に強いしFacebookみたいに詳細なターゲティングはできないけど、

特定のアカウントにだけ広告を流すといった、面白いセグメントができるよな。

ジャン前

ジャン前

さすが、詳しいっすね。

Xの広告はより、趣味や関心を軸にした広告展開が正解ですね。

LINEもなかなか面白いですよ。

Googleの検索エンジンでは届かないLINEブログやLINEニュースといったLINEの中の世界での広告展開になるので通常ではあまりリーチしない層にも認知拡大できる可能性があります。

特に日本ではほとんどのスマホにデフォルトで入ってるアプリなのでユーザー数が8000万人超えなのも強いですね。

佐々木

佐々木

もう二人共SNS広告オタクやん!

つちや

つちや

まぁ詳しくなっても4~5年も経てば新しいサービスだらけになって

勉強しなおしなんだけどな(笑)

ジャン前

ジャン前

それがいいんですよ。

進化する人だけが生き残る世界です。

佐々木

佐々木

かっこいいじゃねーか!

補足とポイント!

モンブランMEMO

リスティング広告やディスプレイ広告といった検索連動型広告とは別に
この数年で注目を浴びているのがSNS広告です。
検索連動広告よりもよりターゲットを絞って広告を打ったり、様々な条件で広告戦略を計画することが可能です。


最近はTikTokやInstagramのリール(ショート動画)を活用した広告も増えており、
飲食店を中心に高い効果を出しています。


非常に多様化し手段が多い分野でもありますので、やみくもに予算消化するよりも、まずは専門家に相談するのが一番です。

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