はるかの営業日報

この物語は何でもやると噂の、
架空のブランディング会社「MONSTAR」で起こる
リアルでファンタジーなストーリーである。

※単なるSEO対策のコンテンツです。ごめんなさい。

登場人物

  • 佐々木

    佐々木

    新卒でMONSTARに入った意識高い系新入社員。キラキラした世界に憧れている。
    しかし根はヤンキーで負けず嫌い。死ぬこと以外かすり傷だと思っている。

  • つちや

    つちや

    高卒叩き上げで業界に入った先輩社員。学校や本で学ぶようなアカデミックな理論ではなく、現場で見聞きし自らの経験から語る。

  • ノダ

    ノダ

    業界12年のウェブディレクター。広く浅くをモットーに業界で上手に生き残っていく術に長けている。

もっと見る閉じる

総合的なブランディングは大変だ!

つちや

つちや

うーん

佐々木

佐々木

つちや先輩どうしたんすか?

つちや

つちや

webサイトつくってほしいっていう依頼来たんだけど
ロゴが無いんだよねー

佐々木

佐々木

だめなんすか?

つちや

つちや

だめじゃないんだけど、順番としてはwebサイトよりも先にロゴ作りたいところだよね

ノダ

ノダ

さすがつちやさん

佐々木

佐々木

うわ!びっくりした!

ノダ

ノダ

もうそれ、ロゴから提案しちゃいなよ〜
つちやさんならいけるよ〜

つちや

つちや

くっ他人事だと思って、何件案件かかえてると思ってるんですか!

ノダ

ノダ

そこから名刺、冊子、パンフレット、PVってどんどん提案しちゃいなよ〜
つちやさん総合的なブランディング考えるの得意でしょ?

佐々木

佐々木

なんすかブランディングって?

ノダ

ノダ

そうだね〜端的に言えば
「伝えたいイメージが伝わる状態をつくること」かな
高級車のチラシが激安スーパーみたいだったら売れないでしょ?

つちや

つちや

まじで何となく納得させるスキル高いっすね。

ノダ

ノダ

webサイトだけで伝えようとしても、実店舗の外観内観や名刺とかのツールに統一感がなければイメージがブレブレになっちゃうわけで、そこを総合的に関わることで統一感が生まれて効果が高まるんだよ。

佐々木

佐々木

なるほどな〜

つちや先輩やりましょう!

つちや

つちや

うるせー!!やるけどな!!!

補足とポイント!

モンブランMEMO

モンブランはウェブ制作会社からスタートしましたが、
今はロゴ、動画、グラフィックデザインと総合的な制作に関わっています。
その理由はwebサイトだけではどうしてもクライアント様の世界観を統一させることが難しいからです。

モンブランではwebサイト制作を通じてお客様に応じたオリジナリティの高いクリエイティブを提案します。
その世界観をその他のツールにも展開することでより強力なブランディングになります。

ブランディング例

例えばもぐし保育園様では
webサイトにとどまらず、絵本や封筒・卒業証書、はたまた銅像まで制作しました(笑)
https://monf.jp/works/branding/mogushi/

ご興味ある方はでご一読を!

MANGA

始まりの物語を漫画で読む

PICK UP

その他の日報ピックアップ